読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

頭痛薬をやめろと言われたので、やめた結果の話

躁うつ病 雑記

頭痛外来に行ってきた話はしたと思う。

 

catwith.hatenablog.com

 

その時に「今使っている頭痛薬はやめたほうがいい。余計に頭痛がひどくなる」と言われたので、頭痛薬をばっさりやめてみた。

当初、頭痛は薬を使っているときより酷く、もう頭が割れそうという言葉がピッタリ。

一週間後、頭痛がなだらかになくなっていった。これで大丈夫!と思いきや。

頭痛はやまないわ、吐き気までしてくるわでひどい惨状。

ひどいとブログさえ書けない。私的にはこれはひどい

ブログを書くのが最低限私のすべきことなのに、できてないとは・・・と。

 

頭痛外来ではあまりちゃんと診察してくれなかったのだけど、来週にまたいつもの病院があるので、そこでしっかり頭痛について話をしてこようと思う。

じゃないとブログもだけど仕事もできやしない。お手上げの状態になってしまう。

頭痛がひどいので、今日はここまで。

最近、こういった体のネタを書いていなかった(必要がなかった)ので、本当に久々に「あー具合悪い」と思っている。

でも例年に比べて、9月に入ったにも関わらず、まだ体調とメンタル(主にメンタル)がやられていないので、まだマシかなと思っている。

(例年は9月に入ったときからゆるやかにメンタルが崩れていく。たぶんこの辺の感覚は躁鬱病じゃないとわからないかもしれない)

ピークは12月から2月なので、ピークをいかに乗り切るかが今後の課題。