体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

9月の待ち遠しいゲームの話(ゲーム談義番外編)

9月になる前に乙女ゲーム2本クリア目指します。

9月になったら「薔薇に隠されしヴェリテ」に「下天の華Vita版」「うたわれるもの」「マジキュン!ルネッサンス」「灰鷹のサイケデリカ」(この2つは買うか未定)があるのにー!!!

9月だけでできるとは思っていないので、小出しにしてプレイ日記書くことにします。

 

まずは「薔薇に隠されしヴェリテ」だよなぁ・・・でもクエストがあるから、攻略サイトに頼る必要が出てきそう・・・。さすが「華ヤカ」スタッフだぜ・・・。

ヴェリテは待って待って待ち続けたゲームなので、がっつり攻略していきたいと・・・!

「下天の華」は既に愛蔵版になる前のを全ルートクリア済みなので、安心してやれるかも。

でも「罪の華」ルート分岐がちょっと難しいのかな?その辺りはやってみないと分からない。

何気に佐吉ミニイベントが見てみたくって!!可愛いじゃない!

 

マジキュン!はブロッコリーだからなー、システムが不安。

システムさえ良ければ買おうかなぁと思うけど。

ただサンライズが力入れてるムービーが気になって気になって・・・!

 

うたわれるもの」は完結編とあって、気になっている。

しかしなー、オシュトル死んでるんだよねぇ・・・それがもう嫌で嫌で。

復活エンドはないよなぁ・・・前作なんで殺してしまったん・・・。

いや理由分かってるけど。本当に殺してほしくなかったんだ。

でも、ハクもオシュトルになりきれてないことがPVで判明したよね。

あの双子一緒にいるし、鉄扇使っているっぽかったし。

ハクに付き従う双子なんてあの2人しかいないし。

・・・でも参戦するかまだ分からないんだよね、公式的には。

 

「灰鷹のサイケデリカ」はどうしようか悩み中。

いやコンセプトはとてもよいと思うんだよ?!

ただ、主人公に声付き(声自体はとても良い)で、声優が魅力的でない上に、マルチシナリオでしょう?

サイケデリカシリーズ通しての雰囲気だからマルチシナリオなんだろうな。

島みやえい子さんをEDに持ってきたのはとても良い・・・けど、前の曲ほど引き込まれる感じはしないし。

本当に「うーん・・・」て悩みたくなる作品。

やったら楽しいのかなぁ・・・困っちゃうなぁ。

 

以上、9月購入予定でした。

本当に2作品困ってるよ。誰か背中押すか、駄目って止めてくれ・・・。