読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

番長はやっぱり番長だった。アニメとゲーム、漫画版比較、ペルソナ4

アニメ 読書

さて、ペルソナ3の比較もしたので、ペルソナ4もします!

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

 

 

ペルソナ3の比較はこちら(そんなに真剣に比較はしてない)

 

catwith.hatenablog.com

 

アニメは全話見てる訳じゃなくて、ちょいちょい花村がかっこいいところだけ見た。

ゲームはペルソナ4Gを4週位プレイ済み。全てのコミュやり込み済み。

漫画は10巻まで読んだ。

 

さてこの状態での一番良かったのは・・・ゲーム!

まあ原作だし。勝てる相手いないよねええええ。

2位がアニメ、最後に漫画。

アニメは良くまとまっていた。さすが2期やっただけあるわ。と思わせる出来。

ちゃんとメンバーたちと仲良くなる過程がしっかり描かれていたと思う。

 

最後になった漫画は、やっぱり展開早い。(これペルソナ3でも言った)

だって、ゲームだと花村とのコミュの最後の方で行われる青春パンチが最初だよ?!

花村と真の相棒になるの早すぎだわ。

その後、他のキャラのコミュはちょっとづつ進んでいくのに対し、花村だけ早いという・・・。彼の扱いが酷い。

でもそのぶん、花村の相棒としての行動が各所で見られるので、それは得だと思った。

 

さらっとボスまでたどり着けちゃうのは、ちょっとやっぱり展開早く感じるよね。

探索パートはペルソナ3より入ってる感じするけど、それでも物足りないかな。

(全何巻で遣る予定かわからないけど、多分13とかじゃないかな、今の進み的に)

 

あ、でもでも、アニメと漫画版どちらの主人公がいいかと言われたら、漫画版の方が天然ボケ、アニメは突っ込み役だったけど、どちらかというとボケの方が好きなので、漫画版推し。

突っ込みだと花村とかぶるんだよ。花村好きとしてはかぶってほしくないんだなこれが。

ただイケメン度はアニメなんだよなぁ・・・漫画は菩薩級。

 

コミカライズ、アニメ版と色々取り揃えられているペルソナ4

続くペルソナ5はどこまでやってくれるのか期待。

とりあえずPS4持ってないので、ペルソナ5は早急にVita版を出すことを命ずる。

早くやりたいんだよこちらは・・・!!!