体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

11eyesはゲームでもアニメでも、漫画でも面白かった!

11eyes」というゲームがある。

 原作はPCゲームで、生憎携帯ゲーム版はPSPしか出ていないし、Vitaで買えない。くっそう。

イレブンアイズ クロスオーバー(通常版)

イレブンアイズ クロスオーバー(通常版)

 

なので、レビューは主にアニメと漫画について書いていこうと思う。

アニメはこちら。

 

11eyes 1 スタンダード版(Blu-ray Disc)

11eyes 1 スタンダード版(Blu-ray Disc)

 

 

 今回私は漫画版とアニメ版の比較をするが、ストーリーとしては途中まで同じでこんな感じ。

 

赤い夜という空間に突如閉じ込められた主人公と、その幼馴染み。

そこで出会ったのは化け物相手に剣を振るう少女だった。

友と明日のために、化け物や敵対する黒騎士たちと戦う運命を背負う主人公たちだった。

 

元がゲームなので、ゲームは選択肢によって仲間のどの女子と仲良くなるかが決まって来る。

アニメでは幼馴染みの少女とのエンディングだったし、漫画版では赤い夜で出会った少女、美鈴とのエンディングだった。(ちなみに漫画版は幼馴染みの少女は途中で死ぬ・・・無情だね)

私的には、主人公の死んだお姉さんにそっくりな栞さんを落としたいと思ってしまった。

まあメインヒロインが幼馴染みと美鈴だからしかたないやね。

 

比較としては、アニメ版はがんがん味方を殺すし、その殺し方も無惨にしてある。

これレーディング大丈夫なのかな?ってちょっと思った。

漫画版はその辺りちゃんとしていて、アクションは頑張っているけど、死んだ姿を見せなかったり、死闘の部分を割とライトに書いていた。

アニメの方が深夜枠だったし、多分ゲームに近い描写なんだと思う。

 

ゲームをやっていないから分からないけど!!!

 

そんな感じの11eyesは、ゲームを推す。

私は皆のルートが見たい!

でもPSP引っ張りだすの嫌なので、早くVita版出してください・・・。