体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

躁状態が続くと仕事ができない話

以前似たような話を書いたと思う。

 

catwith.hatenablog.com

catwith.hatenablog.com

 

繰り返し+ただの雑記になる。

 

これでもおさまった方だと思うんだけどね、躁状態だと仕事がし辛い。

というのも、躁状態の病状のひとつに集中力がないというのがある。

いろんなことに気が散って、ひとつのことに集中できない。

カフェで仕事をしているときは基本的に、仕事しか目の前にないから仕事がギリギリできているけど、

(それでも時折飽きて、ブログを書いてしまう。←イマココ)

自分の状態をこうやって書いていないと、忘れてしまいそうというのもある。

(のど元過ぎれば・・・ってやつである)

 

特に時間制限があると頑張れるけど、それでも2時間に一回は飽きる。

人は30分で飽きるらしいから、それでも持った方なのかな?

一本書き上げるのに、長編だと2時間から3時間かかるから、途中で飽きる・・・というのが目下の悩み。

最近この飽き性が酷いことと頭痛が酷いことで、進まないったら進まない。

 

長編の間に短編を挟むということをして、前はなんとかこの飽き性を治していたんだけど、レギュレーション(規約)改訂のため、短編が書けなくなってしまったので、飽き性が悪化。。。

短編は効率よく書けば、とても良い金になるものだったんだけどなー。

(主に短編集が駄目になった。。。オムニバスはOKだけど、そんなの判断できない。。。)

 

躁鬱悪化するからやめてくれーと思ったけど、思っただけ。

(そんなのこっちの勝手なので、言えやしない)

 

躁鬱が悪化しない仕事の仕方を模索中。

最近、メールのやり取りも疲れてきたんだよね・・・。

どうしよう・・・。