体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ルピシア グランマルシェ2016金沢に行ってきた話

ルピシア・グランマルシェ2016の金沢会場に行ってきた。

どこも大賑わいで、とても活気があった。

お目当てはイートインと見切り品のお茶だったのだが、予想外に他のお茶も美味しかった。

入り口からの風景。 f:id:nyaon0511:20160717170338j:image

 

誘ってくれた友達が、朝ご飯を食べていないというので、さっそくイートインで朝ご飯。朝ご飯も色々食べれるラインナップとはいえ、昼から夕方までいる人用なんだろうな。

f:id:nyaon0511:20160717170348j:image

 

ちなみに私たちはスコーンセットを頼んだ。

400円でクロテッドクリームと紅茶、それからティーハニーがつくというお得なセット。スコーンはクリームスコーンというスコーンをチョイス。

f:id:nyaon0511:20160717170356j:image

 

ばたばたと一周して、いろんな紅茶を試飲して。

特にミルクティー関係と花茶関係が楽しかったかな。ミルクティーはもっと試飲欲しかったけど。チャイとか試飲有るとうれしかった。

休憩がてらカクテルへ。お茶のカクテルとのことだったが、お茶っぽさはあまり感じられなかった。

アルコール入り(ノンアルもある)だったからかもしれないが、2人でほろ酔いになりながら、ステージショーを見るというほんわか感。

f:id:nyaon0511:20160717170408j:image

 

私はモティートグレープフルーツを頼んだ。グレープフルーツ苦手なのにね。

でも美味しかった!ごくごく飲めたので、もしおかわりしていたら、酔っぱらっていた気がする。

f:id:nyaon0511:20160717170415j:plain

 

買ったのは母へのお土産と、自分用にミルクティー用の茶葉、それから、きっと飲むとお肌とダイエットに良さそうなフルーツスムージー。今度、旅から帰ってきたときに体重を戻すときに使おうと思う。

(前回長野旅をした時に、体重が2.5キロも太ったが、ダイエットドリンクで戻したということがあった)

母への土産に、使えそうなティーコジー付きマグカップもあったので、結局なんだかんだ結構買い物してしまった。

でも全部10%〜30%引きだったので、良い買い物をしたと思っている。

ルピシアって定価で買うと高いので)

 

あと、友達と遊べたっていう点ではとても楽しめた!

ルピシアのグランマルシェに一緒に行ってくれる友達って少ないんだよね・・・本当に今回誘ってくれてありがたかった)

遊びまくって食べて飲みまくって!っていう日が過ごせたことはとてもよかった。

 

ただ、買ってしまったスコーンがあるため、ダイエット継続中だけど・・・。