体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ワンドオブフォーチュンR2の情報がでましたね!+オトメイト作品結構情報解禁しましたね!(ゲーム談義番外編)

いよいよワンドオブフォーチュンR2の情報が出ましたね!!!

かなーり待ってました!

 

・・・とはいえ、まだAmazonでも情報解禁になっていないし、公式イラストもB'sLogで出たばかり。

コンセプトと追加キャラが提示されているけれど、内容は謎に包まれた感じ。とはいえ、既存の2をプレイした方には分かり切った内容なのかな?とも。

ちなみに私はまだワンドオブフォーチュンRを全クリアしてません・・・。

ターン制とはいえ中だるみするところが辛い・・・。

攻略サイト見ながら片手間にやってるので、もしかしたら全クリアの続報を上げるかもしれないが、その前にR2が出そうで怖い。

 

また、他にも情報解禁したり、延期したりと・・・オトメイト混迷してる感じがする。

これ待ってます。

 

とりあえず待ちなのは、

発売日確定組

「薔薇に隠されしヴェリテ」(9月に延期)

 

 

「Collar×Malice」

 

Collar X Malice 予約特典(ドラマCD) 付
 

 

「下天の華 with 夢灯り 愛蔵版」(コーエー

 

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

 

 

数乱digit(10月発売)

発売日未確定組

「Code:Realize~祝福の未来~」

「BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-

 

下天はもうたぶん発売日確定だろうな。変わることはない。愛蔵版だもん。

「薔薇に隠されしヴェリテ」は発売日延期になったのが凄い悔やまれる。なぜ延期にしたし。

だって制作陣が「華ヤカ成、我ガ一族」のメンバーだよ?!楽しみにしないわけがない!

そのかわり攻略サイトないとできない代物だろうけど・・・。

「Code:Realize~祝福の未来~」はいつになるのかなぁ、今年の後半戦かな。

 

とりあえず、クリアした順番(手を付けた順番ともいう)にレビューと感想は出していくので、お待ちいただければ。

 

最速レビューするつもりで頑張ります!

 

とりあえず、7月21日発売予定の「7'scarletをやるかどうか悩んでる。

好きな声優さんがいるわけでなし、話に惹かれるわけでなし。

ただ、オトメイトさん7月は他に出してくれなくなってしまったから(延期とかで)やろうかなぁ・・・という思いがあるくらいで。

これやるくらいならワンドとか進めた方がいいのはわかってる。

(残りブラコン、ニルアドミラリの天秤も途中)

7'scarlet 予約特典(ドラマCD) 付

7'scarlet 予約特典(ドラマCD) 付

 

 

積みゲーを消化すべきか・・・と迷っている。

(基本的に新作は全て手をつけないと気が済まない性分が災いしている)

 

追記:7'scarlet」を攻略したらまたレビュー書きます。

どうにもやるものがなくて、くすぶっているので。。。

ゲーム談義、レビュー書きたくてしかたない。

 

9月以降に発売日が確定している作品が多いので、9月からめちゃくちゃゲーム談義更新予定。

それまでは、躁鬱だのライターだのの話を書き綴っていこうと思う。