体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

夏アニメが楽しみな「ダンガンロンパ the animasion 未来編&絶望編」

夏アニメ「ダンガンロンパ」を楽しみにしている。

勿論、ダンガンロンパは1も2もクリア済み。多分、5周くらいしている。

ストーリーは1が好きで、キャラは2が好み。

というか狛枝くんが好みすぎるのが悪いんだよね、きっと。

(日向じゃないところがミソ)

ちなみにいまゲームやるなら、1も2も入ったReloadがおすすめ。

 

ダンガンロンパ1・2 Reload
 

 

私はこれが出る前に、PSP版を買ってしまったので、これをやってないんだけどね。

2016夏アニメの「未来編」はつまり1のメンバーによる、物語。時系列的に言うと、2のEndの後の話。 

「絶望編」は時系列的には1の前で、2のメンバーたちがいかにして絶望したかという話。

ややこしいね。

私としては、2のアニメ化も楽しみだったんだけど、先に3をアニメ化するとは。

地雷踏まないと良いけど。(1のアニメは地雷だったので、ほぼ見なかった)

アニメのカットとか見せ方がうまくないんだよね。もったいない。

「絶対絶望少女」でもアニメの見せ方は巧くなくて、えーって思う場面が多々あり。

アニメ向かないんじゃないのかな、このコンテンツ・・・。

 

でも一応、頑張っているということに敬意を評して、夏アニメは見てみようかと思う。

どれくらいの話数で切るか分からないけど・・・。(戦々恐々)