読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~」(全クリア後感想)

「ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~」を完全攻略!

全クリしたということで、全体所感を書いていこうと思う。

始めたばかりのころの、最速レビューはこちら。

 

catwith.hatenablog.com

 

全部クリアしたことで、色々見えてきたけど、ボリュームが足りないんじゃないの?と思うところも多々。

あと、前にも言及したけれど、スチルのイラスト崩れが多い。

これは人を選ぶなぁと思いつつ、ピリオドキューブって元々CDで発売されていた作品だから、ゲーム向きではないのかなぁとも思い。

ただ、ゲームとしては面白いところもあったので、もっと長ければ、あと、「謎の青年」がクリアできれば文句なしだったのに・・・!

 

と、色々惜しいところがある作品ではあった。

ゲームのシナリオは評価できるので、さくっとクリアしたい人には向いている作品だと思う。

逆に例えば「絶対階級学園」とか濃厚なシナリオを求める人には向いていない。

 

まあさくっと攻略できて、こうして全クリア感想をすぐに書けるのは、よかったんだけど。

(私はブラコンやらワンドRやら、止まっている人なので)

 

あと、前野さん好きーとしては、カッコいい前野声が聞けたので、満足。

これだけで買った価値はある。

 

興味をもたれた方はやってみて欲しい。

CDから入るのもありかもしれない。