体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

3日連続でカフェで仕事。進むんだけど、時間拘束が長いよねって話

どうも「にゃおんの飼い主」です。

仕事に集中するために最近カフェにこもっている。

 

おかげで仕事は順調に進むし、朝は早くに起きれるし、いいことずくめなんだけど。

・・・無理矢理あたま起こしてるせいか、頭痛が絶えない。

もしかしたら肩こりからくる頭痛の可能性もあるけど(そりゃカフェで5時間以上パソコン叩いていたらね)偏頭痛が酷いので一概には言えない。

 

時間拘束も自分で決めてるので、自由では有るけど、でもなんとなくカフェにいないと仕事できないぜーって気分でもある。

そのため、結果的に長時間滞在している。スタバとかだと追い出されるよね、これ。

(ほぼ普通のサラリーマン的な出勤しているのと変わらない時間を過ごしているため)

もちろん、ご飯食べたり飲み物追加したりはしてるよ?

してるけど、カフェの回転率はあげてないよね(笑)

 

コーヒー2杯から3杯と、食事で滞在。

おかげでコーヒーチケットがとても優秀である。

 

でもこういう本も出ていることだし、いいんじゃないの?と思ったりする。

そりゃ都心じゃできないかもしれないけど。(地方の特権かも)

 

15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

 

 私の愛読書。

カフェ仕事好きな私のバイブル。