体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

アニメ「グリザイアの果実」は主人公パーフェクトイケメン過ぎて辛いアニメ。

元々はPCゲームとして発売されていただけあって、過激な表現が結構入るアニメだった。

続編にあたるゲームもあるので、そっちもどうにかしてアニメにしてほしいなぁと思う。

(ゲームでやる気がしない。最近乙女ゲーばっかりやってるせいでギャルゲーまで手がのびない)

たぶん続編の方がもっと過激だからできない、っていうのはありそうだけど。理由として。

f:id:nyaon0511:20160704144042j:plain

 

良作アニメでした。

個々のトラウマとか傷を上手に表現していて、天音がトラウマを一番抱えている表現と言うか、要はメインヒロイン的な表現を多様していたけれど。

たぶん由美子がメインヒロインぽい扱いをOPではされていたから、彼女なんだろう。

(上のイラストも由美子が一番大きいし)

天音のエロいお姉さん的表現はちょっと・・・いらなかったかな。

いや、女だからそう思うのかもしれないけど、取ってつけたような設定っぽかったので。

 

ただ皆がトラウマに向き合っていく姿や、過去を乗り越えていく姿はとても美しかった。

最後が天音の話で終わるのがメインヒロイン誰なのか分からなくさせてる感じがしてちょっともやっとしたけど、それ以外は名作と言って良い話運びだったと思う。

 

何よりヒーローたる主人公がイケメン。

ただ単にイケメンなのではなくて、暗殺者としての顔も持っており、それが彼をイケメンにみせる。(声が櫻井さんっていうのもあるよ!多分に!)

櫻井さんが好きだから見たってのもあるので、声なしのゲーム版はやる気がしない。。。イメージ壊れそう。

 

と、まあ色々語ってきたけれど、見て損はない作品なので、ぜひ見てほしい。

自分的には珍しくハマった「元ギャルゲー」アニメだった。

あまり「元ギャルゲー」アニメでおすすめできるものはないため、これは貴重な一品。

 

 

ゲーム版はこちら。

やってみたいと思った方は、どうぞ。

 

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-

グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-