体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

フリーライターとして活動しているけれど、実態は・・・な話

フリーと名乗っているけれど、実際フリーと呼べるほど仕事をいくつも抱えているわけではない。

基本一社に絞って仕事をしていることしかできないし(なにせ体調が悪い)それだけだとフリーとは呼べないと、私は思うからだ。

フリーと呼べるようになるには、いくつもの案件を抱えていなければならないし、それができる人材でなければならない。(私の持論)

その上でいうと、私はフリーライターとしての実力はないし、いくつも案件を抱えられるほどタフではない。

 

そういいながら、お仕事を募集しているのは矛盾しているが、それでも宣伝になればと思い、募集及び応募はしている。

まあ、応募は軒並み落ちているんだけどね。

どうやら相性が悪いらしい。

 

相性が悪くない仕事を探すのは困難を極める。

逆にこちらからお断りせざるを得ない案件もあることだし。。。

それでもライターとして食っていきたいので、なんとか生計を立てれるように頑張っていきたいと思う。