体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

新しい仕事を捜すのは中々難しいライターの話

うーん、今やってる仕事がとても割がよいというのもあるのだけど。

それ以上に報酬がいい仕事がなかなか見つからない。

 

あと、自分が書く文章が、「です、ます」調で書くのが苦手。

でも「です、ます」調での依頼の方が多いんだな、これが。

「だ、である」調の方が得意ということもあってか、うーん難しいなと感じる。

 

特にアニメやマンガの紹介記事を書くときに、「です、ます」調っていうのはなんか違和感がある。

でも一応レギュレーション(規約)だからなぁ・・・と思って無理やり書いてる感じがなんとなく、自分で違和感がある。

 

どうしても「だ、である」口調で書きたくなるので、そういう仕事を探すべきなのかなぁとも思う。(難しいだろうけど)

でも仕事を選んでられない。

けれど、週10個書き上げる(2000字~)とかで、10個書き上げて10000円とかは安すぎると思ってしまう。

今の仕事と掛け持ちでやるには体力とか精神力がちょっと足りない。

 

うーんでも一応チャレンジはしてみてもいいかなぁと思って、一応テストライティングは出してみた。

後は反応まちかなぁと思う。

 

なかなか単価のよい仕事には出会いがないので、Webライターよりはちゃんとしたフリーライターになる道を探すべきなんだろうな。

愚痴っぽくなったけど、私の今の状況をわかってくれる人もフリーランスだといると思うので、解決策にはならないだろうけど、書いた。

 

無理やり元気になる方法があればいいんだけど。(躁状態意外で)

なかなか躁鬱病で仕事をするって難しいね。

 

ライター関連の仕事の話

 

catwith.hatenablog.com

catwith.hatenablog.com

catwith.hatenablog.com

catwith.hatenablog.com