体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ライターとして食っていけるための方法探しの話

ライターで食っていこうと思うと、色々なハードルがある。

Webライターだけじゃなくて、本を出版するとか色々手順はあると思うが、今はWebライターが一番しっくりきている。

 Webライターにも色々ある話をしたと思うが、それよりランクアップした本のライティングなど、もっと単価の高い執筆作業をしたいとも思っている。

 

そのため、色々なところに登録し、色々な情報発信を行っていこうと模索中。

「Webライター入門」という本も買ってみたので、じっくり読んで、今後に役立つようにしていきたい。

 

Webライター入門 ――副業・プロで稼ぐための50の基礎知識

Webライター入門 ――副業・プロで稼ぐための50の基礎知識

 

 

あとライターのお金とかライター関連の過去記事はこちら。

 

catwith.hatenablog.com

catwith.hatenablog.com