読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

少女漫画のバイブルといえば、セーラームーン

アニメ 読書

最近セーラームーンCristal二期始まったなぁと思いながら、ネットを見る日々。

やくしまるえつこさんのOP曲がとても良くて、聞き惚れてる最中。

 

 

でも、野島健児の新EDもよさげだから、好き。

 

私がセーラームーン好きになったのは、確か小学校の頃。

リアルタイムで見ていたアニメに惹かれて、なかよしを買いあさり、カードダスを買い。

小学生にしては相当つぎ込んでいたと思う。

そのうち、中学生になる頃にはセーラームーンなんて、という風潮に流されるように忘れていき、漫画も全部売り払った。

しかし、Cristalで再燃。

セーラームーンから離れられない日々が再開したのだった。

 

ただ残念なのは、うさぎちゃん以外の声優さんがかわっちゃったこと。

野島健児はまあいいよ、かっこ良くなって。いいと思う。

亜美ちゃんとかセーラー戦士がかわったのが、とても痛い。

そこかわらないで欲しかったなー、プルートは変わってよかったけど。

 

ともあれ、少女漫画のバイブルといえばセーラームーンであることは変わりがないと思うので、まだ読んだことのない人は読んでみてほしい。

旧アニメ好きより原作好きの方がいいから!絶対保証するよ!