体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

最近眠れなくて徹夜続きの話

前に珈琲を飲みすぎて、眠れなくなった話をしたと思う。

 

catwith.hatenablog.com

 

しかしその後も、眠れなくなる日が続いた。

病院に行って薬を貰おうにも、眠れないおかげで昼夜がひっくり返っていて、行くに行けず。

これが数日でおさまればいいんだが、おさまらない予感がしていてならない。

 

既に3日眠れていない。

いや、正確には朝まで起きていて、朝方から朝9時ごろの間に寝ている。

 これは良くないと思っているのだが、これ以外に良い方法を今のところ知らない。

どうしたものかと思っているが、全然眠くならないので、逆に夜中にコーヒーを摂取する始末。

(結局寝れないので、寝れないならちゃんと覚醒してしまえ、という論理)

寝ることができても、ソファーで悪夢を見ながら寝てることが多いので、うーん、これって良くないよなあと思っている。

主治医に言って薬を強いものに変えてもらうしかないかなぁと思う今日この頃。

ブログを書いている今も実は朝の4時だったりする。

(ブログを書いている時間と、投稿時間は違います)

寝れないのが嫌だなぁと思いつつ、作業が捗ってしまうため、嫌々言ってられない部分もあり。

 

寝るために、寝る前にぬるめのお風呂につかってみたり、アロマの香りを置いてみたりしたけれど、効果ある日と効果ない日があったり。

どなたか寝つきが良くなる方法を知っていたら、教えていただきたい。