体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

今月6月23日発売のカリギュラから目が離せない話(ゲーム談義番外編)

 

今月、6月23日に発売予定のカリギュラというタイトルのゲームが待ち遠しくて仕方がない!

 

 

 

私が即座にAmazonでぽちった理由はこのPVにある。


【Caligula -カリギュラ-】プロモーションムービー第1弾

 

聞いていただければ分かるが、名だたるボカロPが参加しているのだ。

蝶々Pのインストを聞く限り、どうやら楽曲提供だけでなく、インスト版の提供もしているようだ。

もしかしたら、BGMも?と勘ぐってしまう。

ちなみに私の大好きな蝶々Pのインストはこちら。

 


Sadistic Queen - 蝶々P (Instrumental Version) [Caligula OST]

 

cosMoさんとかもいるので、ボカロ黎明期にボカロが好きだった人にもおすすめ。

後は有名どころだと40mさんとか164さんとかかな。

皆、有名なので、分かりやすいと思う。

 

ただ歌うのはミクではなく、声優さんなので、「歌わせられるの、その楽曲・・・」なんてことを思ったりする。(特にcosMoさんは早い曲に定評が有るので)

ともあれ、楽しみなことに間違いはないので、楽しみにしながら仕事しよ、と思っている今このごろである。

(この記事を書いている現在、カフェでライターの仕事中)

 

あと大正×対称アリスの記事も書くので、ちょっと待ってください。

アリスは、仕事の関係上あまり進んでいないので、エピローグまでやったら書きます。

とりあえず今は赤ずきんさんから攻略中、とだけ。。。