体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

蝶々Pさんの曲を久方ぶりに聞いた。やっぱりピアノが美しい!

蝶々Pさんの楽曲を、ゲームPVで聞くことがあったため、久方ぶりに本気で蝶々Pさんの楽曲を聴いてみた。

 

やっぱり良い!と思うついでに、その中でもやっぱりピアノの旋律がよろしいなーと思う。

もちろんミクたちの調教も凄く巧いんだけど、それ以上にピアノによるメロディラインが美しい。

蝶々Pの持ち味はピアノだから、ピアノもっと全面に出しても良いのよ、と思う曲もあったりする。

(たいていCD用に作った曲なんだけど。もっとピアノ強くてもいいと思ってしまう)

 

つまらないことに、最近活動らしい活動をあまりしていないのよね。

一説によると、いつも曲は彼女さんに向かって作っていたものだから、結婚してしまったからやめちゃったのでは?という話も流れている。

ただ、ゲームに楽曲提供とかしてる位だから、もしかするとそっち関連が忙しいのかもしれないとも思ったり。

できれば蝶々Pさんにはやめてほしくないなーと思う。そりゃもし結婚したなら、喜ばしいことなんだけど。それでもやめてほしくない。

あったかい曲を作る人だから、結婚したときのあったかい気持ちであったかい曲を作ってくれれば私としては嬉しい。

 

蝶々Pさんの楽曲はこれらで聞ける。

大体網羅されているので、聞きたい方は買うなりTSUTAYAで借りるなりしてみてほしい。

もちろん、ニコニコ動画でも聞けるけど、CDだけに収録されている曲が結構有るから、ニコニコ動画だと半分くらいしか網羅できないんだな。

 

End of the World

End of the World

 
Fictional World(ジャケットイラストレーター:Nidy-2D-)(数量限定CHAN×COが描く!数量限定ラバーストラップ付き)

Fictional World(ジャケットイラストレーター:Nidy-2D-)(数量限定CHAN×COが描く!数量限定ラバーストラップ付き)

 
Glorious World / 蝶々P feat.初音ミク(ジャケットイラスト:2D)【数量限定初音ミクマウスパッド・ストラップ付き】

Glorious World / 蝶々P feat.初音ミク(ジャケットイラスト:2D)【数量限定初音ミクマウスパッド・ストラップ付き】