体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「デジモンストーリー サイバースルゥース」

今回はちょっと前のゲームの話。

それでもデジモンのゲームの中じゃ、二番目に新しいから、やったことある人いるかな。

 

攻略本も出てるけど、ぶっちゃけ攻略本なしでもできるイージーさ。

ただ、周回プレイを前提にしていないので、そのあたりをちょっとお願いしたいものである。

(パッチで周回プレイができるようになった情報もあり。私は一週目の後やってないからわからないけど。知ってる人は教えてください)

 

でも、最近でたデジモンの中では最高峰だと思う。

ちゃんとシナリオが面白いし、なにより主人公たちが可愛い。

また、デジモンワールドと違ってストーリー重視なのが、私的には良かった。

 

ストーリーだけを追っていくならそう難しくはないけど、特定のデジモンを創るのが難しいくらいかなー。

無料DLCが必要だったり、クエストクリアしないと創れなかったり。

まあそのあたりは、難易度的にいい塩梅なので、あまり気にならなかった。

 

やって損はないRPGなので、是非デジモンが嫌いじゃない方はしてみてほしい。