読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

やっと片頭痛の薬がもらえた話

長いこと片頭痛に悩まされてきたが、最近特に酷い。

起き上がれないほどの痛みっていうのは、珍しい。

それが一週間ほど続いている。

 

そのため、病院に行った際に、主治医に「片頭痛がひどいのでお薬ください」と言ったところ、内科ではロキソニンやら普通の鎮痛剤を出されるのだが、主治医は違った。

片頭痛用の薬を出してくれたのだ。イミグランというらしい。

古い頃から使われている薬だそうだが、私的には片頭痛が治るなら問題なし。

 

最も、まだ使っていないので、効果のほどはまだ、どれほどかはわからないが。

それでも効くかもしれない薬をもらえただけで、一歩前進。

 

躁鬱も激しくなってきたので、薬と一緒に生活していければなーと思う。

いつかは派遣でいいので、働きたいとも思うし、(でもライターの方がぶっちゃけ性に合ってるから、やめたくない。むしろライターで食っていけるようになりたい)とは思っているんだけど。

 

ともあれ、安定した収入のためには、安定した体調が大事なので、安定して暮らせるようになりたい。

でも障害者手帳位は欲しいかなー色々便利だし。

今度主治医に相談してみよう。