読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

コンスタントにライター業でお金をもらうためにはどうすればいいか、という話

ライター

コンスタントにライター業で稼ぐのは難しいことだと思っている。

例えば、一ヶ月の納品数を一定にしないとダメだし、それには今現在読書量も必要だ。

その代わり、他の仕事はできない。する余裕がないと言ったほうがいいだろう。

 

例えば、派遣のバイトをしていたら、こんなにコンスタントに稼げないし、それによって評価が落ちるのは私としても気がかりだ。

というわけで、当分はライター業一本でやっていくことが私の最重要である。

 

まあ自分に課してるものとしては、ブログを一日も絶やさないことも含まれているんだけどね。

一応、月20本ライター業で書いていれば、まあまあコンスタントに9万円くらいは稼げるので、携帯代と服代、それからちょっとした雑費(カフェに行って篭って作業したり)には足りるので、いいことにする。

9万円をWEBライターで稼ぐのは容易じゃないが、天職だと思っているので、執筆依頼がなくなるまでは、この方針でいこうと思う。

 

暫くはこのコンスタントな稼ぎでなんとかなりそうなので、地道にやっていきたいと思う。