体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

京都旅行に行ってきた(1日目) 伏見稲荷大社

外国人観光客が行きたい京都の場所(きっと)ナンバーワン!
伏見稲荷大社にやってきた。
あまりの人の多さに「これ写真撮れるんだろうか・・・」と戦々恐々としてしまったので、上向きで人が入らないように工夫して撮ることに。

f:id:nyaon0511:20160515213035j:image

これは人がいないときを狙ったシャッターチャンスだった。

足元まで撮れたのはこの1枚。

やっぱり伏見稲荷来たら、鳥居撮らなきゃね。

 

ちなみに地下鉄の駅、「伏見稲荷」では「響けユーフォニアム」のサファイアちゃんこと、みどりちゃんがいらっしゃいました。

さすが京都、京アニのお膝元だぜ・・・素晴らしい!エクセレント!

f:id:nyaon0511:20160515213017j:image
 
気を取り直して、また鳥居へ。
やっぱり上向き写真の方が新緑も写って、綺麗。
ついでに人も入らないしね。
f:id:nyaon0511:20160515213050j:image
 
一応鳥居道の入口も。
f:id:nyaon0511:20160515213058j:image
 
あとはお社を斜めから撮ってみた。
(いや真正面はやっぱり観光客が多くてだね・・・)
f:id:nyaon0511:20160515213119j:image
 
人を入れないように撮るのがこんなに難しいものかと思いながら、撮っていた。
これで、京都旅行一日目コンプリート!
 
本当はこのあとに、もう金沢にはないアクシーズファム行ったり、四条河原町にあったディズニーストアに行ったりしていたけど、あまり京都っぽくないので割愛。
ちなみにアクシーズファムではこんなワンピースを買った。

f:id:nyaon0511:20160516134637p:plain

アクシーズファム 公式サイトより。

 

夏に着るにはちょっと重ためだけど、でもインナーやカーディガンを白にすれば、割と軽めに着られる。

お買い得な品だった。