体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ルミナスアーク インフィニティ」

最近ネタが漫画か、ゲームになっているけど、それは些細なこととして。

ルミナスアーク インフィニティ」のレビューをする。

 

ルミナスアーク インフィニティ コンプリートパック

ルミナスアーク インフィニティ コンプリートパック

 

 あえて、コンプリートパックを推すのは、DLCが基本的な部分は全て入っていて、そのため、レベル上げがしやすいからだ。

 

私はこのゲームはEASYでやっているが、逆にNORMALでやる意味が分からない。

このゲームはシミュレーションRPGだが、仲間となる女の子たちを育てる側面が強い。

主人公は女の子たちに指示を出すだけの存在なので、割と希薄。

(一応それぞれの女の子たちとのENDはあるので、存在感が全くないわけじゃない)

 

ただ、似たゲームでいうとステラグロウがあるけど、そっちの方が戦略性という意味では高いし、難度も難しい。

ただ歌の上手さという点では、ステラグロウに軍配があがる。

このゲーム、声優さんに頼り切りな癖に、あんまり歌の上手くない声優さんばかりなんだよね。

結局このゲームは歌で力を溜めて、物理で殴るっていうのが一番良い手法だから、そう思うのかもしれないけど。

(魔法があるけど、魔法がチート。物理というか魔法で殴るが正しい)

 

そんな対抗馬なステラグロウはこちら。

ゲームとしての完成度も引け劣らないので、是非やってほしい。

 

STELLA GLOW

STELLA GLOW