体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

片付けしてたら古い攻略本が出てきた話(ゲーム談義番外編)

GWなので、部屋を片付けていたらでるわでるわ攻略本の山。

今と違ってPSやPS2時代は攻略本がないとゲームが攻略できないことも多かった時代なので、攻略本がわんさかあった。

 

ほとんどは妹分に筐体ごとあげてしまったが、一部攻略本だけ(PSPに移植されたやつとか)は手元に残してある。

本当に今の時代は全てネットですむから、攻略本いらなくなったし、ゲーム会社も攻略本をださなくなったよなーと思う。

たまに攻略本欲しくなっても、売ってないんだもん。最初から攻略本を作る気なさ過ぎ。

 

あと、中古ショップを良くのぞくけど、やっぱり名作ほど置いてない気がする。

駄作が置いてあるのが、中古。しかし、自分にとっての良作が眠っている場合もあるから、要注意だよなと思ってみてる。

 

でも前にも書いたけど、ゲームアーカイブスで出してほしいゲームがいっぱいあるよ。

特にPS2は名作ぞろいだったから、お願いだして。

 

最近で言うとアルノサージュは割と名作だったけど、あれはシェルノサージュをやってないと分からないところが有りすぎるから、良作どまりかな。

今度アルノサージュについての記事も書く。

PSVitaの中では良作なので、もしシェルノサージュからやる勇気のある方はやってみてほしい。

ちなみに私が一番出してほしいアーカイブスはこちら。

 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩