体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

艦これ改をレビューしたので、艦これアニメについても改めてレビューする

あらゆるところで酷評された艦これアニメ。

艦これ改もあらゆるところで酷評されているけれど、私的には中々良いゲームだと思っているので、改めて艦これアニメを見返して、いいところを見つけよう!という企画である。

 

民放で放送されたときの映像とDVD/BDの場合の違いは結構あって、例えば砲撃の際の書き込みとかはやっぱりDVD/BDの方がちゃんと書き込んであるし、綺麗。

主砲とかの書き込みがイマイチだったりするけど、女の子たちを愛でるアニメだと思えば、まあ見れる。

多分、如月事変(と私の中では呼んでいる)が無かったら如月ラブな提督達からは非難されずに平和だったんじゃないかなぁと思わんでもない。 

 

ちなみに、吹雪が優遇されたのもあり、吹雪を含め何名かの艦娘は改二実装されたというのが、吹雪以外の艦娘たちが好きな人たちにとっては、なんとなく嫌というか、もっと他の艦娘たちも!という声も大きかったことだろう。

 

そういった面も含めて、やっぱり艦娘たちを愛でるアニメとしては、ちょっと不十分なところもあり、もっと言うと、海上での戦いよりも日常のほのぼのとした風景を切り取ったようなアニメでも良かったと思う。

 

一応、DVDも推しておくけど、BDまでは買わなくていいんじゃないかな・・・。