体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

糖質制限を始めて5ヶ月半経った話

以前こんな記事を書いた。

 

catwith.hatenablog.com

 で、いま5ヶ月半経っている。

出来うる限り朝のウォーキングもしているし、規則正しい生活を心がけている。

(最も朝ウォーキングに出ると二度寝してしまうが、主治医にそれでもいいから歩いてくれと言われたので、寝るときは寝る)

 

糖質制限を始めてどれくらい体重が落ちたかというと・・・なんと10kg!!!

最盛期は酷かった内臓脂肪レベルも酷かったし、何より体重が重かった。

 

先日、春になったので、トレーニングウェアを冬仕様の裏起毛のついたズボンではなくて、薄めの生地のものに買い換えたのだが、これを試着するときびっくりしたのだ。

冬仕様のものを使っているときはデブだったので、Lサイズを買っていたのだが、どうやらどんどんお腹周りが減ったのか、ずり落ちてくるようになった。

そこで、試しに春用はMを試着してみたら、入った!!!!

この時の喜びようったらない。Mが入るなんて前代未聞のような心持ちだった。(いや、昔はMだったんだよ、昔は)

Mを違和感やキツさは感じなくなったのが、糖質制限ダイエットを始めて良かったことだと思う。

みなさんもデブにお困りの方は是非糖質制限ダイエットをおすすめする。

 

週に一日くらい糖質はとれる。あと、玄米ご飯くらいなら小1杯くらいならOK。

あとは肉、魚、野菜、豆腐だけ食べてれば大丈夫!(それでも結構食べれる)

糖質制限に興味のある方はコメントください。

色々私にあった方法ですが、公開できますので。

こういう方法は?とか、こういうことってOK?とか、リクエスト受け付けております。