体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

そろそろ漫画を読むスピードと執筆スピードが落ちてきた話

いまの仕事はライターなんだけど、漫画を読んでそのあらすじなどを書くという仕事なのだ。

で、漫画って言っても、一冊でおわるようなものから、長編のものまであり、そういうものを取捨選択しながら書いていくのが主な手順。

 

なのだが、漫画を読むスピードが最近落ちている。

もっというと、だるさが耐えられなくて、ゲームばかりしているせいもある。

漫画に集中できればそんなことは起こらないのだけど、そうもいかない。

来月振り込まれる予定のお金がどれだけなのか、ちょっと心配でもある。

一応フリーライターのため、お金がないと厳しい。特に通信料(ケータイ)なんかは必須なので、それくらいは稼ぎたい。あとゲーム代くらいは。

最近ゲーム談義が多いのも、ゲームばっかりやっているせいもある。

だって頭痛がひどいんだもの。

(頭痛がひどいと、執筆活動ができない。よしんば夜になって安定剤を飲むと少し楽になるから、きっと緊張性頭痛なんだろうなとは思う)

 

まあ体調に関しては仕方ない部分もあるので、ゆっくりゆっくり仕事をしていければなぁと思う。