体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

疑問がいくつもわいてくるけど、すぐに聞けるか聞けないかは場合による話

今ちょっと変化の時期にいるのか、疑問がいくつも湧いてくることがある。

主にライターの仕事をしているときなんだけど、ここはこうであってるのかな?

ここはこうした方がいいのかな?っていう疑問がわいてくる。

 

そんな時に例えば職場で面と向かってすぐ聞ける人はいいんだけど、私は面と向かってはすぐには聞けない。

短くても30分位はかかるし、長いと一日以上かかることもあった。

でもいまはメールのやり取りだけなので、メールが来た瞬間に返すことができるようになった。

これは進歩なのか、それともTPOが違うからできることなのかは分からない。

 

でも、自分的には進歩だなぁと思う。

前はメール一通打つのにも何度も推敲を重ねても、ミスをして、落ち込んでいたことが多くて辟易していたけど、今は違う。

メールを即返せるようになったし、それに対してリアクションがあってもあまり心乱されることがなくなった。

 

それは大事な進歩だなぁと思うわけで。

自分をほめてあげたいところでもある。