体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「BROTHERS CONFLICT Precious Baby」 

オトメイトさん発売のこちらの速報をまず流す。

今回のゲームはBROTHERS CONFLICT Precious Baby 以前アニメの方はレビューしたと思う。

そのゲームVita移植版だ。

物語としては、父の再婚相手の家の13人の兄弟が居る場所へ、 主人公が家族の一員としていることになり、賑やかな兄弟の中、好きな人を見つける話。

 

Conflict(衝突)っていうから、ギスギスした兄弟関係を予想していたが、そんなことはなく、兄弟仲良くしている場面が多い。

ちょっとバグかなーと思ってしまった、兄弟の部屋にお泊りするイベントの中のキーが効かない場面があったが、寝言を聞くためにアナログパットで操作する必要があったことにWikiを見て初めて知った。

それまではバグだと思っていた。恥ずかしい。。。

 

棗と光が隠しキャラ扱いで、2週目からじゃないと落とせない。

とりあえず要と梓と棗、椿までは落としたので、他のメンバーに取り掛かろうと思う。

システム面で結構もたつくところもあるけれど、バックログなどの整備はPassionPinkにも導入されていて、ロード時間も短いので、結構ストレスフリーでできるようになった。

システム的に好感度以外のステータスも用意されていて、ステータスを微調整するのも楽しい。

それによって別のEndingが用意されているのもまた美味しい。

 

私が思ったのは、シスプリ(懐かしい)の乙女ゲー版だなぁと思ったところ。

あっちは12人の妹だけど、システム的にはあんまり変わらない気がする。

13人も落とす気力がある人は、おすすめのゲーム。

もちろん、私はフルコンプ目指すけどね!!

 

 

過去アニメ版の記事

 

catwith.hatenablog.com