体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

仕事で夢中になれるって幸せなこと、という話

今ライターをやっていることは過去記事で話したと思う。

 

catwith.hatenablog.com

 

 

catwith.hatenablog.com

 

ライターを数日続けていて、感じたことは「夢中になれる仕事って素晴らしい!」ということ。

いままでITの仕事をしてきたが、そのときはまったく”夢中になる”という状態になったことがなかった。

夢中になることは趣味のことばかりで、それも一過性のものばかりだった。要するに長続きしなかったのである。

それが今は、報酬をいただくことができる”仕事”で、”夢中になれる”とは素晴らしいと思う。

これで生活費まで稼げれば上等なんだろうけど、そこまではいけるかなぁ。。。

まあそんなことはさして問題じゃない。

 

大事なのは継続できることと、継続しても仕事として成り立つことと、継続しても”夢中”でいられることだ。

 

体調に波があって、長く続けられるか不安なときもあるけど(昨日も体調が悪くて一日寝て過ごしてしまったし)それでも続けていきたいという意思はある。

続けていければ最高だと思うので、頑張りたい。

(今、躁状態だからそう思うのかもしれないけど)