読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

猫がそろそろ3歳になります

猫を目標に生きている私のいる、我が家のお猫様は5月で3歳を迎える。

アイコンにもあるとおり、愛らしい猫様であるが、れっきとしたオスだ。

ただし去勢しているので、オカマちゃん?とも言える。

 

これが7歳になると老猫になるんだよなぁと思うと感慨深い。

今元気に走り回っている姿しか浮かばないのに(あと寝てる姿)、もっと寝るようになって動かなくなる時がくると思うと、なんか胸のあたりがモヤモヤする。

でも、それは仕方のないことだし、自分がこうして成長してきたのと同じことだから、見守っててあげたい。

 

ああ、でも、今よくやってる遊びがあるんだけど、腕に飛びかかってくるのをやらかくプロレスみたいな感じでじゃれる遊び。

(人間の腕は引っかき傷がつきます。やる人は注意してください。というかオススメしません)

プロレスごっこと私は名づけているんだけど、それも7歳になったらできなくなるのかな、と思うと、腕が痛くなります。(気分の問題)

この子のこんな姿がより一層見れるようになるのだろうか・・・?と、未来に思いをはせてみました。

f:id:nyaon0511:20160328143541j:image