体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ライターにとって差し戻しって結構痛いよねって話

どうも漫画についてライターをしている「にゃおんの飼い主」です。

またライターについてぐだぐだ語るので、必要ない方は回れ右で。

 

ライターの仕事って多岐に渡ると思うのだけど、ライターにとって差し戻しって結構きついものがある。

でも、ITをやっているときより、ライターで差し戻しくらったときのほうがダメージ少ない。

なんでだろう、面と向かって言われないからかな。

もし、ITだったら、ハートブレイクなぐらい影響が出るし、その後の仕事にも差し支えが出るくらいなのに、ライターやっててメールで差し戻しくらっても全然淡白に受け止められる。

 

この差はなんなんだろう。

面と向かっていないから?それともITの素養がないから?ライターの素質はあるから?

理由はやっぱり分からないけど、自分でわかるのは、今が一番楽な仕事のやり方をしていることくらい。

 

ライター稼業には打たれ強いので、どんどん書いて、どんどん突っ込みくらって、どんどん納品できるようにしていきたい。

 

ただ、今差し戻しくらった奴の修正版についての回答(いいのか悪いのか)待ちで、今動けない状況なので、ライターしている会社から送ってもらった漫画を読んで時間つぶしをしようと思う。