体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「もし、この世界に神様がいるとするならば。」

 よくオトメイトさんとコラボ組んでいたりするみたい、なRejetさんの作品で、しかも「剣が君」にはまったことがあるので、安心して買ってみた。

もし、この世界に神様がいるとするならば。 通常版 (特典なし)
 

 

ちょっと辛辣気味なレビューなので、見たくない人はとじてくださいな。

まだフルコンプしていないけど、言わせてくれ。

長い!!!!!!

いや、普通の何倍あるんだよ!って長さに途中でダレるゲーム。

しかもルート一週目は必ずBADENDみたいな帰還ENDのみ。

これを二週もやるのかーとげんなりしてくる。

 

あと、主人公の○○って設定が生かされていない気がする。(ネタバレになるので伏せた・・・割と冒頭で語られる)

みんな、「そんなこと気にするなよ、俺も気にしない!」みたいなノリだったので、それでいいんかい!って思っちゃった。設定の無駄遣い。

 

あと、神話繋がりだけど、最初から見えてたなぁと。

作中の授業でやるあたり知識として入れとけよっていう気が満々に見えた。

 

まあ、辛口に書きましたが、乙女ゲーの読み物系としては良作。

読み物が辛くない人にはオススメできるけど、読み物が苦手な人にはオススメできないというちょっと微妙な作品。

作業ゲーとかめんどい、私はちやほやされるのが読みたい。って人にはオススメかな。

(まあ最初の方いじめとかあって、陰湿なんだけど)

 

同じRejetさん関連

 

catwith.hatenablog.com