体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ホームベーカリーに挑戦してみた! 糖質制限を一瞬忘れた!

ホームベーカリーが家にあったので、つくってみた。

最終的にはこんな感じに仕上がったのだが、こうなるまでに紆余曲折があったりする。

f:id:nyaon0511:20160313202004j:image
 
まず一発目に焼いたのが、こちら。

f:id:nyaon0511:20160313201706j:plain

これはひどい!!!!

どうやらイーストが古かったり、入れる順番が間違っていた可能性があるので、新しくイーストを買ってきて再チャレンジ。

 

そうすると、こんなふうにホームベーカリーには焼き色が付いて見えた。

f:id:nyaon0511:20160313201712j:plain

おお、なんかそれっぽい!!

粗熱を取るために、開けてみた。

f:id:nyaon0511:20160313201721j:plain

なんかごろっとしてるけど、平気かなー?!ってちょっと思った。

でも粗熱が取れたら、見事に食パン!フランス系の味がする!

f:id:nyaon0511:20160313202004j:plain

大体八枚切(割と分厚い)くらいになった。

ホームベーカリーちゃんと使えば恐れなし。

 

しばらく我が家ではホームベーカリーの日々かもしれない。主に私のせいで。

とりあえず今ある分を食べきろうかな、と思う。

 

みなさん、ホームベーカリー一度や二度の失敗で諦めてはいけない。

わりと手順とか、イースト菌が古いとか、いろんな要因があるので、試行錯誤がひつようかもしれない!

そういう時は、ググってちゃんと要因を見つけてやってみれば、意外となんとかなりそうな感じだよ。

みんな、試してみてね。