体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

大好きなものを声高に大好き!って言ったところで誰も振り向いてくれない

最近のSNSなどで、話題になっているのが「おそ松さん」とかある。
私のおそ松さん論は別に書いてるのでそちらを。

 

catwith.hatenablog.com

 


でも別におそ松さん嫌いじゃないよ、むしろ好きだよ。


で、なんか炎上しているTwitterの人がいた。
16話ショックというのがあって、簡単に説明すると、
・16話でとある腐女子が「これカップリング逆だよ、公式何やってんの!」と言い出した。
・公式酷いという声の嵐になった。
・その声に反論して、公式が神なんだから公式に従え、という声も上がった。


・・・要は腐女子によるカップリング論争に公式が巻き込まれたのである。


そりゃ、Twitterに書いた人は気に食わなかったかもしれないよ?
でも広い腐女子の海の中ではどっちがどっちでもいい人多いよ!リバ大歓迎もいるよ!
大好きだから許せない!とか思っているのか、あまり考えずに投稿したのか知らないが、炎上した腐女子も乗っかった腐女子も不幸である。
ちなみに最近のSNSでは、「○○大好き!」って叫んでも誰も反応してくれない。
世知辛い世の中になったね・・・。