体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

冬のため、冬季休業したい

どうも「にゃおんの飼い主」です。
冬ですね、寒いですね。・・・冬眠したい。


体がそう思っているのか、具合が非常に悪い&よく食べる。
まるで親の仇みたいによく食べる。
元々、冬季鬱(本当にあるんだよこの病名)と診断されていたこともあって、私は冬に体調を崩しやすい。
というか冬がもう・・・ずっと鬱。
できることなら、冬季は営業しません宣言をして、冬だけ引きこもっていたい。その代わり春から秋は働くから。
とどのつまり、今が酷さのピークでもある。
会社に通勤するのが精いっぱいだし、帰宅後は何もできない。
土日も動くことは出来ず、ジム通いもストップしてしまった。具合の悪さに負けた。
会社の仕事もできてるとは言い難いし、最低限という言葉があっている。


そしてついにやらかした。
大雪の日に、財布を忘れるというバカをやらかした。
定期なので、バスに揺られて会社に行くことはできたが、お昼が買えない。
ギリギリ出社でもなかったが、取りに戻るほど時間があるわけでもなかった。
(ちなみに気が付いたのは、会社隣のコンビニでコーヒーを買おうと思った時)
その日一日昼抜き、おやつなど抜きで過ごした。…まさか自分がと思ったが、まさかをやらかしたのだから笑えない。


ただでさえ具合が悪いのに、追い打ちをかけるような出来事だった。
みなさんもバッグを変えた際のお忘れ物にはご注意を。特に具合が悪くて注意散漫になっているときは特に。