体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~」

オトメイト作品強化中!今度はこちら。

猛獣使いと王子様 ?Flower & Snow?

猛獣使いと王子様 ?Flower & Snow?

 

 ええ、声買いしましたよ。緑川と下野とと鳥海と安元がいるから買ったよ!!!

最近声買いって外れることが多かったんだけど、これはあたりだった!

 

 

攻略制限がある安元・・・じゃないクラウスが緑川・・・じゃないマティアスを攻略したあとじゃないと攻略できない仕様だったのが悔しかったけど。

珍しく鳥海が私の中で下の方。すいません。あまりキャラが好みではないのですよ・・・。

あと下野がダークホースキャラだった。頑張ってショタ攻略してよかったと思わられるEndだった!

 

ちなみにこのVita版、FDもセットなのですが、私的にはFDがメイン。ラブラブモードの二人をにやにやしながら眺めるのが楽しくて楽しくて。

特にルシア。このダメっこがどれだけ努力して頑張って成長していくかがすごく可愛い。

完全圏外だったのに、ルシアが段々カッコよく思えてくる不思議。

 

逆に声から入ってどうでも良くなってきたのがマティアス。

正統派過ぎて「ああ・・・そうなのね・・・(遠い目)」って感じで見ていることしかできなかった。主人公と一緒にワクワクしたりできなかった。

あと、元々結構古いせいか、主人公のことちゃんと声付きで呼んでくれないのはちょっと嫌だったなぁ。

せめてオン・オフがあればよかったのに。

 

安元好きの皆さん、安元は安定の安元だったよ!

あの低くてカッコイイ声が聞きたければオススメしますが!

ただクラウスはねずみ枠・・・(笑)

 

ストーリーとか鑑みても、コンパクトにまとまっていて綺麗。

ちょっと矛盾が・・・って突っ込んでる人もいるけど、そこ気にしていては乙女ゲーができないと思うので、ちょっとくらいなら見逃してやってよ。

システムもいいし、スチルもここで!ってところにある。スチル量も十分。

いろんな意味で80点以上あげられる、まとまりのいい作品でしたねぇ。