体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「 十三支演義 ~偃月三国伝~1・2」

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!


さて今年初は…オトメイトさん発、割と評判がよかったのでやってみたシリーズ。

 十三支演義1・2になります。

十三支演義 偃月三国伝1・2

十三支演義 偃月三国伝1・2

 

 とりあえず1の劉備曹操張遼クリア。

2は曹操だけクリア。

 

題材は面白いし、ストーリーも極太で面白い。

だがいかんせん、周回がキツい。

同じようなシーン展開が多いので、見ていてイライラすることも。

あと、私はあまりこの主人公が好きになれないせいもある。

(強いのはいいんだけど、頑固過ぎる面や、好きな人がいるはずなのに「劉備劉備」って煩い。劉備ルートならいいんだけど、他ルートでやらないでほしい)

1と2を比べるならば、2の方が個別ルートが長くていい感じ。

1はどうしても同じ戦闘ばかりで・・・。

ボリューミーであることには変わりがないから、じっくりやっていければと思う。