体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

読書「文豪失格」

 読書のカテゴリを作ってみたついでに、「文豪失格」を読んでみた。

名前からは想像がつき辛いが、漫画である。

文豪失格 (リュエルコミックス)

文豪失格 (リュエルコミックス)

 

有名な夏目漱石中原中也などが天国でわちゃわちゃ遊んでる話、というとみもふたもないが、そこかしこに文豪たちのパーソナル情報が詰められていて笑えたり引いたり。

皆でアキバに繰り出したり、泉鏡花がうさぎさん好きでうさぎの着ぐるみ着てみたり・・・エピソードが一々くすっと笑える。

この本以外に文豪失格のシリーズとしてCDも出ているらしく、そちらがもっと笑えるといいなぁと思いつつ、買うかどうか迷っている。