体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ふすまパンを買ってみた

低糖質おやつを作ってみたで書いたように、ふすまパンを購入してみた。

catwith.hatenablog.com

 ふすま粉(要は小麦の皮のこと)で作られたパンで、楽天Amazonのレビューでは評判が両極端だったので、不安もあったが、とりあえずお試しという気持ちで買ってみた。

私が買ったのがこちら。

item.rakuten.co.jp

とりあえずひとつひとつ紹介しようと思う。

 

「ふすまソフト」

うん、まぁこんな感じ?香ばしい感じが多分ふすま粉の特徴なんだろうなと思った。

あと、凄くもっちりしている。

もっちり度が普通の小麦のパンや、シャトレーゼの糖質オフパンよりある。

食べごたえが必要な人には多分合ってると思う。

コスパ的にはシャトレーゼの方がいいんだけどね。

やさしい糖質生活テーブルパン 6個入 | シャトレーゼ

 

シナモンロール

これは微妙・・・ぼそぼそ感が目立って、なんとも複雑な気持ちに。

とりあえずコスパ悪いので、リピートなし。というのが、このパンで決まった感じ。

もしリピートしてもシナモンロールは選ばないと思う。

 

「チョココロネ」

これは美味しかった。

レビューでもいくつか書かれていたとおり、パンがもっちりしすぎているせいで、チョコ部分との相性が悪いところもあるけど、それでもちゃんとチョココロネしていて、美味しかった。チョコがビターなので、それが駄目な人はダメかも。

 

総評

全体的にコスパが悪い。

が、チョココロネなどのおやつパンがあるのが嬉しいところだった。

テーブルロールは要検討かな、シャトレーゼと対比するとシャトレーゼのが白パンに近くて美味しい説もある。(私の中で)

それはさておき、2週間は余裕で持つので(量的に)冷蔵庫と冷凍庫の整理をしてから買うべき!

買ってから整理じゃ遅い!