体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

低糖質おやつを作ってみた②

前回作ったものと違うレシピで、ココア味のおからケーキを作ってみた。

レシピはこちら。

cookpad.com

で、途中経過を今回はちゃんと写真に収めたので、それと一緒に紹介していく。

 

まず全ての材料を入れ、かき混ぜる。

このときすっごくいっぱい混ぜた方が美味しい。

で、それをレンジへ投入!うちのレンジで6分半(600W)

レンジから出したところがこちら。

f:id:nyaon0511:20151211192756j:image

f:id:nyaon0511:20151211192747j:image
ね、にゃんこ可愛いでしょ?(そこじゃない)
粗熱が取れるまで時間があったので、そばにあったシャノワールのふち猫で遊んでみた。
で、粗熱が取れたらひっくり返す!
おからなのでひっつかなくて、スコーン!と取れるのが楽しい!
取って、6等分に切ったのがこちら。f:id:nyaon0511:20151214101259j:image
まだしっかり冷ましていないので、荒が目立つけれど、これで完成!
あとは冷蔵庫に入れてしっかり冷やすとなお美味しい。
 
レンジしか使っていないのに、地味に炊飯器ケーキより美味しかった。
次こそはチーズケーキに挑戦!(クリームチーズは買ってきた)