体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

タニタの体組成計をもらった

タニタの体組成計をもらった。

お世話になってる人からお歳暮というかクリスマスプレゼントというか、そんな形で。

私が減量中なのを知って、送ってくれた。ありがたい。

実物がこちら。

f:id:nyaon0511:20151211192725j:image

メカニックでとてもマニア心くすぐる一品。

メタルな感じがいいですな。

で、この体組成計、何がいいってiPhoneのアプリと連動するのです。

(もちろん、Androidもできるけど)

スマートフォンと連携する機器の対応アプリについて | ecbeing CMS+

これすごいよね!!!

Bluetoothでつながるんだけど、アプリが選べるくらいあるってのがすごいと思う。

イケメンのとふとしは笑ってしまった。なんだ、ふとしって。

そしてなにげに測ってみた結果が・・・まぁ予想通りな部分も多いのだけど、骨量が多いことが判明。

牛乳好きだからかな、今も牛乳の代わりに豆乳飲んでるくらいだし。

とりあえず私はもらってから毎日体重測定しているので、減量が楽しくなるツールがまた一つ増えたということに。