体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

低糖質おやつを作ってみた

糖質制限の日々にちょっと甘いものを取り入れたくて、以下のものを作ってみた。

あとから考えれば、作ってみた動画にでもすればよかったかもしれない。(だがもう作り終わって食べてしまった・・・)

レシピはクックパッドのこちらを試しに使ってみた。

cookpad.com

で、私が作ったものがこちら。

f:id:nyaon0511:20151209143550j:image

あれちょっと・・・なんか違くありません?

形といい美しさが・・・まあ食べる分には変わりないけど。

多分混ぜ方に問題があるんだなぁと思った。

ちょっと混ぜが足りなかったかもしれない。

 

 でもおからを主原料にしているおかげで、すっごく腹持ちはいい!

一個食べたら夜ご飯遅くなってもいいくらい。

(ただココアが糖質0のが見つからなかったので、全部で糖質8gはあるんだ・・・それだけがちょっと気になるところ)

 

もし次に作ることがあれば、チーズケーキを作りたいと思う!

 

低糖質のパンもシャトレーゼを一旦中止し、通販を使ってみることにしたので、そちらの感想もパンが届き次第書きたいと思う。