体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「クリミナルガールズ2」

今回プレイ中なのは、こちら。

クリミナルガールズ2」になる、初代もしくはINVITATIONをお知りの方は良くわかる「お仕置きRPG」である。

クリミナルガールズ2

クリミナルガールズ2

 

一言で言うと、「エロいお仕置きだが、エロさを見る余裕がないゲー」である。

後割と、ボス前で詰むので積みゲー

 

エロいお仕置きというのは、これ。

f:id:nyaon0511:20151207174255p:plain

ここにスパンキングやらビリビリやら、スライムやらぺちぺちお仕置きするので、エロいはエロい。

がしかし、ゲームの仕様上お仕置きが結構難しいので、イラストを見ている余裕がない!

・・・もうちょっとヌルめにしてくれれば、イラスト見放題なのになぁと思ったりする。

 

後、ボス前の詰みどころ。

ボス前は本当に詰む。なにも準備せずに行くと、ワンパンでやられるのは辛い。

特に今回「SMシステム」というシステムで、持っていけるスキルに縛りがあるから、スキルをボス用と雑魚用に分けてスキルの再分配をし、アイテムをガン詰みし、ボスに挑んでもワンパンされる覚悟が必要だ。

ほぼレベリングにボス前は2レベルから3レベル分取られる。これが結構枷になっていた。

もうちょっとボスは弱くても良かったんじゃないかなぁ・・・特に後半回復持ちのボスは辛かった。あと状態異常つけてくるやつ。特に麻痺と毒。

 

上記2点を除けば結構面白いRPGにまとまっていた。

前作よりも少女たちの過去とか、葛藤とかが面白くって、現実にいそうなタイプが多くて女子の目から見ても「いるわいるわこういう子」みたいな見本市になってる。

そういう楽しみ方も面白いと思う。私はまだボス手前で止まってます。(割と後半)

 

あ、あと今回「騎士化」が全員できるの嬉しいね。

その辺りも改善・・・なのかな?

ともあれ、ファミ通シルバー賞とったくらいには、まま楽しめるRPGでした。

次作があるなら、是非ボスはぬるくしてください。それか難易度設定お願いします。