読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

お米を10日ぶりに食べたら目眩がする話

健康 食事・おやつ

病院通いの帰りに、久々のご褒美として鉄板ステーキ屋かた瀬に行った。

ステーキ片瀬|金沢の駅前で気軽においしいステーキを楽しめます

その時にご褒美として、ご飯(白米)を久々に食べたのだが・・・。

その後が悲劇。喜劇といってもいい。

10日ほど糖質をしっかりとっていなかったため、睡魔はやってくるわ、目眩はするわでもう具合悪いといっても過言ではない位の症状が現れた。

糖質制限したことによる良い弊害が起きてしまったのだ。

ちなみにしっかり糖質制限はしているが、間食用にシャトレーゼに行って、糖質制限用パンやらピザを買ってきた。

ストレスフリーな糖質制限をうたっているのは、こちらのブログ。

otokono-toushitsuseigen.com

シャトレーゼの糖質制限用のライナップはこちら。

やさしい糖質生活スイーツ | シャトレーゼ

シャトレーゼは割とどこにでもあるし、地方ならなおさら通販とかでパンを買うより、安く上がるので、オススメ。

(都内でシャトレーゼはあまり見たことがないので、都内在住の人はシャトレーゼに縁がないかもしれない)