体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

うつで運動することをググってみて、やっぱりたどり着いたところ

たどり着いた先は毎度おなじみになりつつある青二才さんのブログエントリー。

多分都内や関東、関西一部地域ならきっと冬も晴れていて運動はし易いので、ウォーキングや散歩といった手段が取れるのだろうが、私のいる北陸ではそれは難しい。

理由は二つ。

一つは雨雪が多く外出が困難な日が多いため。

一つは雪が降ってしまうとウォーキングするところがなくなる。

(ウォーキングできる地面の面積がなくなるってこと)

なので私はそんな日は・・・もう家で階段昇降しかないかなと思っている。

幸い戸建なので、階段有り。階段を踏み台替わりにするのがてっとり早い感じがしていた。

が、もっとお手軽な方法もあったことをここにご紹介しよう。

tm2501.hatenablog.com

まあこの手法だと、先生に言われている30分有酸素運動ではないんだけれど。

+α的にやるのは悪くないと思う。

でもウォーキングについても一部触れているので、そこは気にしておきたい。

腹筋については・・・今やってないけど、やるべきだろうな程度に思っておく。

あんまりやらなきゃいけないことを増やしてもどうしようもないので。