体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ネットハイ」

ゲームを一つ終えたのでゲーム談義を投下する。

リア充共を片っ端から爆発させていくゲーム、その名も「ネットハイ」!!!

逆転裁判を意識しているようで、似たシステムがいくつか使われているものの、画面構成など目新しいものもたくさんあり、見るたびに驚かされる演出もある。

ネットハイ

ネットハイ

 

 声優も割と有名どころが揃っていて、檜山さんやゆかなさんなど、いい感じに仕上げてきている。

頼りない主人公が横行する中、いつもは頼りない非リアな主人公がメガネをかけるとリア充に勝てるようになる!という爽快感はとてもイイ!

最後までクリアしておいてなんだが一言言いたい。

俺氏(注:主人公のこと)、お前も立派なリア充だ。

 

まだスチル集めが完全でないので、もう一回くらいやるとは思うが、とりあえず今は他の積みゲーがあるので、そちらを優先して片付ける。

そうこうしているうちに本命ゲーム、アンジェリーク ルトゥールが出るんだろうなぁとは思っている。計算ずくの買い物だ。

次回のゲーム談義は「クリミナルガールズ2」をご紹介しようと思う。

あともう一本乙女ゲーも控えているが、そちらも折を見てご紹介したい。