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体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

糖質制限はダイエットじゃなくてもやる

健康 食事・おやつ

これを読んだ。

 
取りまとめた感じと私の所感を書いておく。
いま躁鬱改善(改善という言葉が正しい気がしないが)と一緒にコレステロール中性脂肪の対策のため、糖質制限も行っている。
 

糖質制限の結果

結果だけいうと、約1日1キロベースで下がってる。結果は出ている…が、どうしても糖質が食べたい!という日がある。
そういう時は夜に取らずに、昼にとれば良いのでは?という確証のない自信の元、日中に取るようにした。たぶん夜に食べちゃうよりマシな気がする。
すごく嫌だけどまだ続けるので、進捗があればブログでも書いていきたい。
 

三食食べる

糖質制限と合わせてやっているのが、三食食べる、という大原則だ。
特に私は食後の薬が1日3回出ているので、食べないという選択肢はない。
ないのだが、なし崩し的に昼まで寝て、食べずにいる、薬を飲まずにいるということが起きていたのも事実。
これをいま改善している最中である。
 

間食しない

これがヒジョーにきつい。
いままでどれだけ食べてきたかがよくわかる。
ポテチだのチョコレートだのを深夜に食べてきた結果がこれなのだから、どうしようもない。
間食できるようなダイエット用クッキーは高いけど、今は致し方ないと思っている。
だって夜食べないって急にはできないんだもん!
 

糖質(炭水化物)を取らない

炭水化物大好き人間なので、これがきつい。
米、パスタ、うどん辺りが大好物なので、これが地味にHPを削っている気がする。
その代わりといってはなんだが、魚ばかり食べているので、魚が嫌いになりそう。
(日本海の割合魚が美味しい場所に住んでいる私がいうのだから、もし関東などの魚無しな地域に住んでいる人からすると贅沢な話しかもしれない)
 
 
以上、私の所感と今やってること。
これからも頑張りたい。