体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「ソフィーのアトリエ」

体がだるくて動かないので、ゲームばっかりしている。

ということで、最新ゲーム情報もお届けしようかなあと思う。

 

前にちょこっとゲーム記事を書く仕事をしていたんだけど、その延長戦みたいな形で書いていく。

なので、比較的長めなので、ガチなゲーム好きには読みづらいかもしれない。

私はガチにゲームは好きだが、ガチでゲームに弱いため、こういうのに耐性・・・あるのかも?

第一回目は記念すべきアトリエシリーズ最新作「ソフィーのアトリエ」

 

 

もうずーっと予約して待ちに待ったソフトなので、完成度が気になったけど、いや色々思うところはあるけれど、最近のアトリエの中では一番まともだな!というのが一番本音。

f:id:nyaon0511:20151122142609p:plain

私が個人的に大好きなのは、このコルネリアちゃん。もうちゃんづけ確定。

もちろんソフィーとプラフタのやりとりが百合百合しくてとても美味しいのですが、コルネリアちゃんは格別ですな。

ちなみにエンディングは一つしかないっぽそう。

最近のアトリエには珍しい構成だなぁと思う。

周回する必要性をなくしてくれて嬉しいは嬉しい、けどその分本当に濃密ですか?と聞かれれば、ちょっとわからない。

(まだ途中までしかプレイしていないというのもあるんだけど)

あと、戦闘前まで何人も連れ歩けて(正確には採取メンバーが増えていくだけなんだけど)いざボス!ってなった時に、メンバーの組み合わせを考えることができるのが、今回の一番良いところじゃないかな?!

今まではどうしても固定メンバーでぐるぐると採取をした後に、いざボス!あれ、既にMP切れてない?なんてこともよくあったし。

 

一応一番上に貼ったのはPSVita(私がVitaなので)だけど、一応他のPSからも出てるからそれも貼っとく。

ガストオフィシャルはこっち。

social.gust.co.jp