体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

初めて来た人へ。このページからみるのをオススメする!

カテゴリから探すの面倒だよね! ということで、人気記事だけ記事を分けてみました。 ここ見れば、どう探していいかわかるようになってます。 FGOは人気がよくわからない方向に行ってるので、あんまりアテにならないかも。 旅行記、ゲーム談義はここから行く…

インフェルノ戦!彼女の真名は?!だんだん雲行きが怪しくなって来ました・・・。(もともと?)

今クリア直前です。 クリア直前までやって、どんどん引き込まれていくのですが、インフェルノ戦からずっとこの回想シーンがあるのがもやっとしてる。 なくても話は通じるけど、あったほうが各キャラの深みが生じるということだろうか。 でもこれくらいなら幕…

とりあえず20連で刑部姫ゲット!好みの見た目だから育てます!FGOハロウィン2017!

まだ英霊剣豪終わってないけど、先にこっちをアップします。 やって来ました、ハロウィン2017! 新鯖を待って石を貯めていたのですが、新鯖性能はともかく、かわいいので育てたい!と思ってガチャり。 見事20連でゲット!やったね、引きこもり姫ゲッド! し…

バスターパに幅が出来ました!マーリン水着ネロ孔明!とアンデルセンマーリン!キャスターパにしては高火力を叩き出すぜ!

最近アンデルセンを使わなくなりました。 その理由はマーリンです。マーリンが我がカルデアに来てくれたのが理由として大きいと思います。触感としては。 このようなパーティ編成。 アサシン相手には猛烈な火力を誇るが、それ以外でも大抵活躍するのではない…

英霊剣豪七番勝負!まだまだ導入編は続くんじゃよ!

英霊剣豪七番勝負!導入編、後少し! 英霊剣豪たちのシルエットも見えて、おやおや?知っている人がいるぞ! 誰ー!と思ったけど、あれ似てる人知ってるよ・・・モーツァルトに似てない?私だけかな、そう思うの。 違う違う。赤いもん。 なぜか召喚できなか…

英霊剣豪七番勝負、ついに開幕!アサシン・パライソゲットだせ!導入編も!

ネタバレを一切気にせずに投稿していくことに決めました! 真名はストーリーで明かされるまで知らないことで行きます。 先に英霊剣豪七番勝負ピックアップガチャでの結果を。 2k回しての結果。 星4サーヴァント、4基 その内訳はアサシン・パライソ2基、ナー…

ゲーム談義「ハイリゲンシュタットの歌」(初回プレイ)

エクステンドのゲーム、やる気は起きなかった時が多かったんですが、「ハイリゲンシュタットの歌」はちょっと気になって手をつけました。 クラシックと言うことで、金色のコルダと差が出るか?とか色々考えた結果、あまり近くないらしいと言う記事も見かけた…

ゲーム談義「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」(パート2)

パート1からだいぶ経ったよ!!! ゲームの進行具合もだいぶ間が空きました! 【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (31件) を見る PS4…

ゲーム談義「ニルアドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」(パート1)

久々(ブログも久々)のゲーム談義。 今回はニルアドミラリの天秤のファンディスク、ニルアドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚をプレイ。 とりあえず隼人と汀先生から後日談プレイ。 と言っても、このゲーム後日談と言いながら甘い物語と言うよりもサスペンスな…

大かぼちゃ村!パート2!ニトクリスかわいいよー、うちの子も育ててあげたい!

ロビンと会って、パーティメンバーが増えたところですね。 でも足りないと言うエリちゃんの声をきき、パーティメンバーを探すのです! 周回しようかと思いつつ、だるい。 ピースとモニュメントすら集めていないのに・・・。素材なんて二の次になっている。 …

超極、大かぼちゃ村!復刻ライト版!周回してます!とりあえずシナリオから!

体調を崩して、ブログが書けませんでした。。。 やっと復活してきたので、ブログを描き始めたいと思います。 とりあえずFGOネタから。 ほぼほぼ周回はまわり切った(素材を集め切ったとは言っていない)ので、ゆるーくまったりと周回してます。 チャレクエも…

ネロ祭終わりました。みなさんお疲れ様でしたー!

ネロ祭も終わったことですし、安心して1000万ダウンロードの記念星4をもらうことができる感じですねー! と言うわけで、ネロ祭フィナーレをお届けします。 え、何か不穏な空気。もうフィナーレだと言うのに。 誰だー!? マシュではないことは確か。て言う…

マギレコとFGOをセットで!再臨と新キャラの話。

ネロ祭ピックアップと、マギレコの方で引いたぶんを追加してお届けします。 ピックアップ、あまり期待はしていなかったのですが、一応引けました。 ネロ祭フィナーレまで見ると彼女の第一印象と、ちょっと違ってきます。 機械なんですねー。戦乙女っていう。…

ゲーム談義「DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V Edition」(パート1)

「DYNAMIC CHORD feat.[reve parfait] V Edition」はじめました! ハニービーさんの作品に手をつけるつもりはなかったのですが・・・。 木村良平さんがいると聞いて・・・。歌がうまい(木村さんじゃないけど)と聞いて・・・。 手を出してしまった深夜2時。…

ゲーム談義「I DOLL U」(イツキルート、ルカルート)

ひっさびさにクリアしましたよ! イツキルートとルカルート終わりました! I DOLL U - PS Vita 出版社/メーカー: アイディアファクトリー 発売日: 2015/07/16 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る イツキはね、どMというよりはヤンデレっすね。…

入野自由が出てるネオアンジェリーク 天使の涙。え、エレンフリートはほぼ登場しない?!という大打撃。

入野自由が海外へ行ってしまったせいですかね・・・。 入野自由がやってるキャラクター、エレンフリートのルートがほぼ壊滅なんですけど。 (好きなのにーーーーー!!!!) エレンフリートはアルカディア(舞台)を離れているという設定らしく、手紙のやり…

2017年9月以降ゲーム購入予定。発売日未定も含む。(ゲーム談義番外編)

さて上半期も終わり。 ゲーム談義も良い感じに溜まってきました。 予想外にドラクエ(プレイする予定はなかった)が楽しかったりしていますが、乙女ゲーに力を入れてプレイはしていきたいと思います。 っていうか、プレイするリストの中にほぼ乙女ゲーしかな…

体がだるくて動けない。リゾバ帰り。でもこんだけお土産買ったよ!(リゾバ体験記、番外編)

リゾバが終わり、一安心&だるくて動けないのです。 疲れが溜まっていたのか、それともただ単に実家が安心してしまっているのかわかりませんが、本当にねむくてだるくて仕方ないです。 やることがある時以外は、寝てます。夜は比較的起きていられるというか…

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS for V FANDISC」(パート2)

ニノとハマー終わりました! しかし相変わらずPHOTOが見つからない・・・。 TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC 通常版 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2017/08/31 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ニノは可愛かった・・・。 初めてのデー…

ゲーム談義「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」(パート1)

前回はとりあえず所感だけ。 今回からプレイ内容に入っていきます。 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game この商品を含むブログ (29件) を見る 好きな人ほどもうクリ…

ゲーム談義「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」(初回プレイ)

DSプレイ中、PS4の方をやっていないので、なんとも言えないのですが。 すごくグラが綺麗です!!! PS4の方をプレイされている記事をみると、PS4とDSじゃちょっとプレイの仕方というかUIが違うっぽいのですが、ストーリーや称号は変わっていないと思われ。 …

ゲーム談義「ルートレター」(二回め)

ルートレターまたはじめました。 PS4には勿体無いゲームなので、できればVitaでやってほしいゲームでもありますね。 √Letter ルートレター 通常版 - PS Vita 出版社/メーカー: 角川ゲームス 発売日: 2016/06/16 メディア: Video Game この商品を含むブログ (…

ネロ祭り再び、2017を賑やかすネロ様!とりあえずOPはこんなんでした。復刻した去年のOPはまた次の機会に。

ネロ祭り2017やってきました! いやー去年ネロ祭りに参加できなかったので、今年楽しみでならなかったのですよ! マギレコは置いといて。そっと。 (マギレコはイベント以外、新章のみ走っています。たまにデイリーも) ネロ祭り再び!秋はやっぱり祭りです…

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS for V FANDISC」(パート1)

イエスと伊織が終わりました。 しかしPHOTOとスチルが回収しきれない。 ・・・どこ? TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC 通常版 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2017/08/31 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 伊織は彼氏としてサイッコーだ…

続々真名判明。次はコロンブスだー!アストルフォが可愛い。

アストルフォの登場から始めます。 あれ、どこだっけここ。 そうだ!桃源郷だ! 全部灰になってしまった。でもライダーはそんなこと御構い無し。 セーラー服再び!ガン見しますよそりゃ。 バーサーカーって、ペンテレシアの方かな?(あ、真名バレ) もー、…

オトメイトパーティー2017でいくつかティザームービーが解禁されましたね!(ゲーム談義番外編)

オトメイト作品の来年のもののティザームービーが公開されましたね。 オトパは行かないのであとで知るのですが、今年は前野智昭さんが出ていたそうで。 (数乱digit枠で) まあ本人にはあまり興味がないのでよいです。良い声だけお待ちしております。 話は変…

やっぱり語り部はシェヘラザードだった!遅ればせながら、アガルタの女再開!

イベントが終わったので、通常通りのサポートに変えました。 水着が2人いるけど、使いやすいので使ってやってください。 最終再臨しているけど、レベルマはプロトアーサーしかしていないので、使いにくいところもあるかと思いますが。 というわけで、アガル…

マギレコ、やっといろはの覚醒最後まで行きました。ストーリーも3話まで完了!

いろはの特訓をプレイして、覚醒最後までいやりました!! いろはかっこいい!まどか狙いで、ガチャ回しているけれど、それに及ばないほど、素晴らしくかっこいい! こんな風な特訓でした。 上級を回していると、いろはのコインがすぐ集まりましたね。 リリ…

温泉に入って、体揉みほぐして、いい1日でした。リゾバ最後の休みは充実していました!

リゾバの友達と隣にある温泉に入りに行った。 意外と広くて、ご飯も食べれるし、漫画もあるし、休憩室もあるし幸せな時間だった。 マッサージも2人でしてもらって、ちょっと揉み返しもあるけど、幸せな時間であることには変わりなし。 マッサージ入れて、120…

ゲーム談義「TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISK」(初回プレイ)

1日遅れて始めました。 BLACKJELLYBEANSからやってます。 TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISC 通常版 出版社/メーカー: Rejet 発売日: 2017/08/31 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る パッケみて、もう一本出そうな気はしたのですが、どうなん…